3/17【第9回】ハヤコウバスツアー2018 イベントレポート

こんにちは、羽山工務店のイサタケです。
3/17(日)に今年で9回目を迎える、羽山工務店バスツアー。
気持ちのいい快晴のもと、開催させていただきましたので、当日のレポートを早速お送りします。

そもそもこのバスツアーの概要をご説明いたします。
お台場ビッグサイトで行われる、国内最大級の住まいの住宅建材総合即売展示会「ジャパン建材フェア」に羽山工務店のOB客様(新築・リフォームをご依頼頂いた方)とともに楽しむバスツアーです。実は、ご参加いただく皆様の大きな目的?・楽しみ(笑)は“ランチ”と“東京観光”であったりもします。
今回は弊社会長一押しの“品川プリンスホテル”のメインロビー横にある“ハプナ”での昼食(豪華ビュッフェ&カニ食べ放題!)と、東京タワー見学に総勢39名のお客様、7名のスタッフで行ってきました。

※尚、こちらのバスツアーはご応募後、厳正なる抽選の結果お客様にご案内をお送りしています。抽選に漏れて
しまった皆様申し訳ありません。懲りずに来年以降もご参加お申込み頂ければ幸いです。

それでは、当日の様子を時系列に沿って、レポートさせて頂きます。

~ハヤコウバスツアー2018 イベントレポート~

出発時間は8:00にもかかわらず、既に7:50には皆様集合済み。。。ありがたいですね~。
その後、立川駅近辺で、O様とタカキの山田さんが乗り込みいざ出発!

まずは、弊社スタッフと、タカキの山田さん(左下)運転手のTさん(右下)が自己紹介とご挨拶。

その後、東京ビッグサイトまでの道中でお客様も自己紹介!
皆様本当にお話が上手!笑いの絶えない往路となりました。

ジャパン建材フェアが行われるビッグサイトに到着前に
会場内で行う「クイズラリー」について山田さんが説明してくれました。もちろん企画も山田さん。
「景品もあるので頑張ってくださいね~!」

毎回おもしろい企画を考えてくれる山田さんをはじめとするタカキのスタッフさんと、
メーカーの皆様ありがとうございます。

そして、ビッグサイトに到着!

途中三鷹~新宿間で渋滞に巻き込まれかけるも、、、運転手Tさんの機転の利いた対応で予定時間を上回る早いペースです!

さすがビッグサイトでの展示会ということで、ハヤコウだけではなく、関東圏の各地から
同じようなバス、お客様方がたっくさん!※整列ののち、入場します。

「山田さん、今年の往路はとても順調だったね~」と余裕の表情の昭彦社長と、まだ緊張気味の山田さん。

「なになに?」と最後尾でこちらもマイペースの栗田画伯。もう何回も来ているので余裕です。

会場内のクイズラリーに予習に余念のない、E様ご夫婦!

いざ、皆さん一緒に会場入りです!


住まいや生活、健康についての展示等は非常に参考になるものばかり、、、
もう少しお客様にゆっくり見てもらえるようなリリースしなければとイサタケは少し反省。。。

で、大人も子どもも夢中で走り回ったクイズラリー!
目的(ターゲット)の一人、タカラの新井さん発見!

その新井さん推薦のキッチン(タカラスタンダード製)の11:00からの
デモンストレーションは老若男女に大賑わい。

他のメーカーさんも、デモンストレーションやセミナーをたくさん行っていました。
活気があっていいですね!

そんな中で、クイズラリーを一生懸命やってくださったTさまご家族!

ラスボスのオカッパー(ジャパン建材 岡様)見つけたー!とむらがる皆様!
スタンプ押して~!と人気者状態。

クイズラリーの結果は、、、
2位はT様ご家族の息子さんSくん!(お肉の詰め合わせギフトゲット!)
オカッパー近辺にくるのは一番早かったようですが、、、そのSくんを抑えて堂々の一位が。。。

Mさまご家族の長男Kくん!
ダイソンのハンド掃除機をゲット!(豪華だなぁ。。。)
Kくん!おめでとうございます!

その後、建材見学をした後、90分ほどで会場を後にし、、、

いよいよご参加の皆様全員が楽しみにしていた、、、会長一押しのハプナへ!
品川プリンスホテル1階のビュッフェです。どれも美味しく、カニが食べ放題!
(※個人的にはローストビーフの和風ソースが最高でした)

孝平専務とイサタケが先に会場入りして、席札と椅子をセット!
椅子の配置が違ってオタオタしましたが、無事、準備万端!

この食事の時間がゆったりできたのが今回本当によかったです。
皆さん笑顔で食事!

ビュッフェ形式なのですが、、、最初にまず取ってくるのが、、、皆様そろいもそろってカニ(笑)
なので、カニだけが残された状態の机がそこかしこに。
なんかシュールな光景 ※皆さん他の食事をとりに行ってます。

昼食終了後、「では最後の移動です。東京タワーに向かいま~す」

 

やっぱり間近で見ると、大迫力!(運転手Tさんのオススメ撮影スポット)

地上階で、東京タワーのスタッフさんの説明を聞きます。
その後、メインデッキへ。

天気も快晴!S様ご家族の次女Yちゃんも「東京タワーが楽しみ!」と仰っていたのでスタッフ皆一安心でした。

東京タワー内、どこでも仲良しはM様とT様。

外階段600段を登ったのは、T様ご家族。
外階段600段を下ったのが弊社経理部長と専務。(撮影は孝平専務)

後は帰るだけの山田君。。。リラックスムードのようで「アイスうまそうですね。。。」
※仕事中につきアイス我慢してましたよ。本人の名誉のため

東京タワーを後にして、最後は帰りのバスの中でのお馴染み
ハヤコウクイズ~!(これも山田さんが考えてくれました!ありがとうございます)

本日のジャパン建材フェアに関する問題から、、、

ハヤコウブログに関連したクイズまで、、、

多岐にわたる内容で皆さんに楽しんでいただきました!

そして、楽しかったバスツアーも帰途へ。。。

 

最後の撮影はバスの帰りの道中「楽しかったよ~!イエ~イ!」
渋滞・事故もなく、無事帰路につきました。
(※最前列のハヤコウスタッフの疲労の色はご愛嬌としてください!(笑))

~ご参加の皆様のご感想~

M様(武蔵村山市三ツ藤 ハヤコウファンクラブ代表ご家族

・スーパーハヤコウブラザーズ1位になれてよかった(Kくん)
・東京タワーの床がガラスのとこが楽しかった(Fくん)
・レストランでアイス3カップ食べました(Mくん)
・ほしかったダイソンありがとうございます(M様奥様)
・マラソン無理っす!(M様ご主人)
今年もありがとうございました。

 

S様(立川市砂川町)
大変楽しく過ごせた1日でした。天気もよくきれいな景色も見ることができました。
いろいろとお世話になりありがとうございました。

 

O様(立川市栄町)
楽しい1日をありがとうございました。今年は渋滞もなく、いずれの場所もゆっくりできました。娘家族とともに大人数での参加でしたが孫達も美味しい食事と初めての東京タワーを楽しみ、大満足の1日でした。

 

T様(武蔵村山市残堀)
毎回毎回楽しい企画で今回も参加させて頂きありがとうございました。時間もスムーズに進み、楽しみにしていたハプナ、とても美味しかったです。また東京タワーでも何度か行っていますが初めての外階段と大変貴重な体験が出来ました。バスの中でもクイズやお話等とても面白かったです。またと言わず来年もよろしくお願いします。皆さんお疲れ様でした。

 

E様(小平市たかの台)
本日は大変ありがとうございました。今日一日楽しく過ごさせて頂きました。ハプナとても美味しかった!!また来年も参加出来たらと思います。今回はバスも順調に進んだのもありますが、時間のゆとり(特にランチタイム)が有り良かったです。

 

O様(立川市柴崎町)
時間的にゆとりがあるツアーで、楽しく、身体的にも無理することなく一日過ごすことができました。社長の最後の言葉、平素心掛けているつもりですが、家を作りたいという人が見つからず、協力できないことが残念です。

T様(東大和市新堀)
朝にいただいたおにぎりのあたたかさとおいしさ!感動からスタートした今日のバスツアーでした!!息子が4月から中学生になるので、今年が3人で申し込むのは最後か…と思っていましたが、東京タワーの下り階段で「来年も来るよ!!」と息子が宣言していました。これからも親子共々宜しくお願いします!社長!!ダンナの「マラソンくどき落とし」がんばってね~。皆様、一日ありがとうございました。

 

M様(立川市栄町)
本日はありがとうございました。普段体験できない建材展示会やハプナの昼食など楽しい企画を家族で過ごすことができとてもありがたかったです。また次回も参加させて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

 

N様(立川市幸町)
お天気もよくて、土曜なのにとてもスムーズでよかったです。食事は初めてなのでおいしかったです。東京タワーもよかったです。お疲れ様でした。皆さんが笑顔でしたね。足が悪い方は車いすを借りたらよかったかな?と。

 

T様(立川市栄町)
天気に恵まれたバスツアーでした。ジャパン建材も楽しみました。「ハプナ」では普段食べないカニを思い切り食べました。又、東京タワーは展望も良く、回りが良く見え、こんなに高いビルが建ち並ぶのを見てびっくりしました。立川に住んでいて良かったと思いました。私の家も40年(少しは修理しましたが)です。悪い所を少しずつ直して住み続けたいと思います。友達が床を直したいとか言っていました。その時はよろしくね。

 

U様(小平市たかの台)
建材フェア、面白かった。時間が少なかった。プリンスホテル、食事大満足。東京タワー、久しぶりで良かった。

 

K様(立川市幸町)
本当に楽しませていただき有難うございました。一つ一つ心のこもったおもてなしに感謝です。建材フェアではいろいろなところで(お風呂、台所、シャッター、などなど)勉強させていただきました。また機会がありましたらお願いします。

 

 

M様(立川市幸町)
こまかい心遣い、ありがとうございます。自分でも気づかず、ただ生活の事だけで気がつかず、の日々でしたが会長がお話をし大切さを思いました。相談事、一番早く話してほしいと、毎日考えてわかりました。ぜひ考えてみて下さい。本日は本当にありがとうございました。

 

E様(立川市幸町)
初めての参加でしたが、行き帰りのバスの中、社長はじめ他の方々のお話等とても楽しく過ごせました!!羽山さんとお客さんとの距離がすごく近くとても楽しかったです!!又、機会があったら他の行事も参加させていただきたく思いました!!

 

I様(立川市幸町)
今回初めて参加させて頂きました。ジャパン建材フェアに於いては、プレゼント欲しさにラリークイズに夢中になってしまい、本来ならばゆっくり時間を掛けて色々な出展品を見学したかったと思っています。我が家も色々な意味でリフォームを考えていかなければならない時期になっていますので、今後供、相談したいと思いますので、宜しくお願いします。今回は本当に楽しかったです。有難うございました。

 

T様(国分寺市新町)
バスツアーに参加でき、とても楽しい一日でした。意外にも建材フェアは楽しめましたヨ。社長のトーク、すばらしく感心しました。ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。

バスツアーにご参加いただいた皆様、
ご感想にご協力いただき誠にありがとうございました!

最後に、、、
今年は本当にスムーズに回ることができたようです。
(イサタケは去年までを知らないもので。。。)

これもひとえに、早めにお集まりいただき、トイレ休憩の少なさも考慮しながら動いていただいたご参加の皆様、そして、機転と配慮が行き届いた運転手のTさんのおかげです。

また、会場でもクイズラリーにご協力頂いたジャパン建材の岡様をはじめ、
各メーカーの皆様方、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

そしてこのバスツアー来年もやりますよ(10回目)!
って、今年のハプナでハードル上がったような気が。。。(苦笑)

とはいえ、羽山工務店は今後もこういったイベントを通じてお客様との距離が身近でありたいと願っています!

以上イサタケのイベントレポートでした!

«トップページに戻る