イベントレポート 第10回ハヤコウもちつき大会!

イベントレポートです。
2/18(日) 第10回 ハヤコウもちつき大会!

OBのお客様、近隣地域の方々、協力業者さん、、、
皆様のおかげで、ついに10回目を迎えることができました。
本当にありがとうございます。

準備段階から少し風が強かったですが、雨も降らず無事開催に至りました。
それでは早速いってみましょう!

朝から晴れたことが何よりうれしい!

協力業者さんが朝早くから集まってくれました!火のあるほうへ集まるのは必然ですね。

受付準備開始!アンケートやお渡しする品も準備完了!左:福原木材 福原社長 右:タカキ 荻野さん

もち、漬物、豚汁、、、料理の司令塔 経理部長です!とS様!

会長が漬けたの漬物を切り分ける女性陣!

あれっ?めずらしく?真面目な画伯!笑 いい表情!

朝礼です。笑顔の会長。10回目で余裕あります。

こちらは社長。会長とは少し違い真面目モード。

たくさんの協力してくれる方がいて、このイベントが成立しています。

会長、社長、専務の話も真面目に聞いていただいています。ありがたいです。。

お向かいのM様。いつもお庭をお借りしています。ありがとうございます!

さぁもちをこね始めましたよ~!専務と温井さん!

おもちが出来たら手早く、、盛り付け!!

女性陣、、、、

皆さまで、、、

試食!!!味はばっちり!

お菓子つかみ取り前に記念撮影!左からGくん、Kくん、M様ご子息のKくん

包丁研ぎも準備万端!

キッズスペースはお子様がたくさん!みんな仲良くしてました☆

交通整理、安全確認を今回は特に徹底!皆さんしっかり大きな声でてました!

ベテラン後藤さんと専務のコンビが一番パワフル!

それではここからは写真で当日の様子をお楽しみください!


新築ОBのM様の奥様お手製のポップチョコも大人気!
接客対応はご子息のKくん!大人顔負けの接客対応!スゴイ!

包丁研ぎは50本近くを数えたそうです。
職人さん、大工さんたちが丁寧にやってくれました。
 

現在新築施工中のK様ご一家も皆様でご来場くださいました!
ゆっくりして頂けたようで何よりです!

なんと今回は、お客様のK様が「南京玉すだれ」をご披露くださいました!
『おおおー!』と、皆さん拍手喝采!K様まことにありがとうございました!

事務所内は大混雑!!少し狭くなってしまい申し訳なかったです。
ですが、皆様お席を譲り合いされていたので助かりました。ありがとうございました!


来年からの突き手若手第一候補の市川さん!体幹がしっかりしていて頼もしい!

大規模改修リフォームをさせていただいたK様ご夫妻もご来場!

 

会長もしっかり腰の入った振りでおもちをつきましたよ~!

地味な交通整理、安全誘導ですが、若手の皆さん中心に頑張ってくれました!

おもちをふかしてくれているのは、Y様ご主人。もくもくとやってくださいました!
ありがとうございます!


もちつきの締めは、社長と専務のコンビ!
やっぱり兄弟だからイキピッタリ!?
いいつきっぷりでした!

ご来場いただいた皆様まことにありがとうございました!
来年も2月の第三日曜日の2/17(日)を予定しています!
次回もお楽しみに!

 

 

 

«トップページに戻る