自分で気づくことが大事

こんにちは 画伯です

今日は また空気が冷たい(>_<)

しびれる寒さでございます

自転車族には 厳しい季節でございます

 

一方 もう

花粉が飛んでいるようですね~

花粉症の方には 大変な時期が到来ですね(^_^;)

社長も お鼻がズルズルしてきたようです

20150129160647-001

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

昨日は 1daylesson ”つぼ押し”教室

開催いたしました\(^o^)/

O様 T様ご夫婦 S様

ご参加 ありがとうございました(^_^)

「こう?」

「ちょっと違うな~」

「イタタタ」

「痛そ~ククク」

「ワハハハハ」

と 笑いの絶えない と~っても楽しいひと時でした(^o^)

lessonも終わりに近くなり

T様と世間話などしておりますと

T様は 4人のお子様を育てあげられたと聞き

画伯:「も~私毎朝 子供たちに 同じ事言ってますよ~(>_<)」

20150129153722-0011

 

 

 

 

 

毎朝 こんな感じですよ~(-“-)

と T様

20150129153722-0012

 

 

 

 

 

何でも 親が言うんじゃなくて

子供が

自分で気付くのが大事

画伯 それを聞いて

20150129153722-0013

 

 

 

 

 

 

目からウロコが落ちましたよ(>_<)

その後 家に帰ってからさっそく

子供たちに

画伯:「母さん 今日すごく為になること聞いてきた」

20150129153722-0014

 

 

 

 

 

 

 

宣言してみましたよ

20150129153722-0015

 

 

 

 

 

ですよね~(-_-;)

母もドキドキですよ

20150129153722-0016

 

 

 

 

 

なんつって

翌朝 子供たちを 起こしましてね

その後は グ~ッと堪えて

テレビの左上に出る時刻を

チラチラ見ちゃいますけど

グ~っとね 何も言いませんよ(>_<)

自分で気付かないと!!

そうしましたら ね

 

なんと まあ

20150129153722-0018

 

 

 

 

 

 

 

やれば出来るのね\(^o^)/

20150129153722-0019

 

 

 

 

 

 

T様 やりました~!!

ちょっとだけ 成長しましたよ~\(^o^)/

 

娘も がんばってくれまして

なんと 朝ごはんまで作ってくれましたよ~(^^)

20150129153722-0017

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ これには理由があるんですけどね^_^;

翌日学校に持って行く予定の写真

(1/2成人式に向けての作文に使うらしい)

「産まれた時から3年生までの写真プりントして~」ってなことを

夜になって言い出したもんでね(--〆)

じゃあ 明日の朝急いでプリントするから

朝ごはんを作りなさい!!

ってな よくあるパターンです(^_^;)

 

全然成長してないじゃ~んって?!(ーー;)エヘヘヘ

少しずつ がんばりますヽ(^o^)丿

はい ではでは 今日はこのへんで・・・

 

 

自分で気づくことが大事” への5件のコメント

  1. 早速絵日記がアップされましたね。Tさん(の絵)はずいぶん若いですね~(笑)

    経理部長も画伯も笑顔が絶えない素敵な人柄で感心しております。家つくりを通じて知り合った人も直接商売に結び付いていない私たちとも仲間として受け入れてもらって有り難い。顧客に愛され地域に愛されるハヤコーが益々繁栄することを祈っています。これからもよろしくお願いします。

    • イラスト、天才的!
      目からうろこが落ちる・・・・
      を絵にしてしまうなんて・・・・

      Tさんの絵、優しいご主人がいるから、若々しい奥様そのものですよ~

      常友さん、参加ありがとうございました。
      そんな言ってもらえてありがたいです。
      そして、いつも応援していただき感謝です。

      でも、ご主人すご~く優しくなったような・・・
      最初お会いしたとき(10年前)はすご~く怖かったですから・・・
      あっ、失礼言ってしまいすみません。 
      僕もそんな夫婦になりたいって、画伯と話してたところ・・・です。
      昭彦

      • あっはっは!今でも周りに怖がられていますよ。でも、出来るだけ穏やかにひと付き合いするよう気をつけています。怖がらずに仲間にいれてください。

    • こちらこそ この度 常友さまご夫婦様とゆっくりお話することができて
      本当に感謝感謝でございます(^^)
      ご夫婦からあふれ出す あたたか~いオーラに包まれて ニコニコ笑顔になりました(*^_^*)
      ハヤコウのスタッフとしてもですが 一人の人として 親として 自分の出来ることで地域に関わっていけたらいいなぁと思っております。
      まだまだ 迷える子羊ですので(え?容姿は子羊じゃないよね~って 声が聞こえてきそうですが・・・(ーー;))これからも ご指導ください よろしくお願いいたします(^o^)

      • 我が家の奥さんは4人の子持ちで更に目下4人の孫がおりますので、子育ての経験は豊富にあります。
        なんでも相談に乗るそうですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA