私達羽山工務店は、
立川市、武蔵村山市、国分寺市(西町、高木町)で長い付き合いで住まいの困ったを解決してくれる、地元の工務店を探している人たちのために、時代のはやりすたりに流されず頑丈で使いやすく、夏は涼しく冬は暖かい快適な住まいと家族的なおつきあいを、提供することに生き甲斐を感じている工務店です。

【大工】 金谷 友明 (かなや ともあき)

【所属・役職】 大工
【名前】 金谷 友明 (かなや ともあき)
【誕生日】
昭和25年5月4日
【血液型】 B型(RH-)←珍しい!
【星座】 おうし座
【出身】 埼玉県草加市
【資格】 木材加工用機械作業主任者 普通自動車免許
【お休みの日は何してる?】
 孫と遊んだり、家でゆっくりすることが多いです。

■あなたのお仕事を教えてください。

大工です。やることは、段取りよく事前に準備して、
その場で考えたりしないように早く施工することを心掛けています。

羽山工務店との出合いは、仕事のキッカケは?

ホームページ募集を見てですね。以前からこの幸町にあるのは知っていました。

■協力業者として見る羽山工務店の良い所は?

まだお付き合いして一年も経たないからね~。ここまでの印象は兄弟でまとまってやっているイメージですね。コミュニケーションも良く取れているし。

■職人として、家づくりに関して譲れないこだわり、心がけは?

手抜きをしないで工事することです。手前味噌な話ですが、お客様からは丁寧とよくいわれます。

■私の仕事、ここを見て欲しい!というポイントは?

そんなこと考えたこともないかな。そもそも見られるのはあんまり得意じゃないからね。今は少しはしゃべるけど、結構口下手なんだよ(笑)。でも話することはきらいではないので、遠慮なく話しかけてください。

■お客様へメッセージをお願いします。

まずは、昔から変わらないですが新築・リフォーム問わず「しっかりとした家」を作りたいという思いがあります。そして何より、お客さん自身が納得していただける家づくりをしたいと思っています。