私達羽山工務店は、
立川市、武蔵村山市、国分寺市(西町、高木町)で長い付き合いで住まいの困ったを解決してくれる、地元の工務店を探している人たちのために、時代のはやりすたりに流されず頑丈で使いやすく、夏は涼しく冬は暖かい快適な住まいと家族的なおつきあいを、提供することに生き甲斐を感じている工務店です。

【材木屋】 福原 嘉昭 (ふくはら よしあき)

所属・役職】福原木材株式会社
名前】 福原 嘉昭 (ふくはら よしあき)
【ニックネーム】 ふくちゃん
【誕生日】
 昭和48年4月23日 おうし座
【血液型】 O型
【出身】 東京都東大和市
【資格・特技】 
材木についてなんでも聞いて下さい
【お休みの日は何してる?】

子どもとサッカーしています。
消防団活動で地域の安全、安心を守っています。

■あなたのお仕事を教えてください。

家を建てるのに必要な木材や住宅資材を、自分の目で見たり情報を集めたりして、吟味した材料を建築現場へお届けする仕事。

羽山工務店との出合いは、仕事のキッカケは?

飛び込みの営業で…

■協力業者として見る羽山工務店の良い所は?

家族で仲良くアットホームな感じでお客様と接し、常に仕事に前向きにチャレンジしているところ。

■職人として、家づくりに関して譲れないこだわり、心がけは?

お客様から良い笑顔がもらえる様に(まかせて良かったと言ってもらえる様に)仕事しています。

■私の仕事、ここを見て欲しい!というポイントは?

キビキビと笑顔で動いているところ

■「良い家づくりをしたい!」と願うお客様へワンポイントアドバイスをお願いします。

木材について解らないことがあればいつでも聞いて下さい。
もし私もわからない時はきちんとお調べしてお答えします。