私達羽山工務店は、
立川市、武蔵村山市、国分寺市(西町、高木町)で長い付き合いで住まいの困ったを解決してくれる、地元の工務店を探している人たちのために、時代のはやりすたりに流されず頑丈で使いやすく、夏は涼しく冬は暖かい快適な住まいと家族的なおつきあいを、提供することに生き甲斐を感じている工務店です。

【壁面・屋根工事】 鈴木 市郎 (すずき いちろう)

所属・役職】 名取屋興産(株)
名前】 鈴木市郎 (すずき いちろう)
【ニックネーム】 イチロー、いっちゃん
【誕生日】
 昭和46年9月2日 おとめ座
【血液型】 B型
【出身】 東京都昭島市
【お休みの日は何してる?】
釣り

■あなたのお仕事を教えてください。

カベと屋根工事をやっています。その職人さんをまとめている立場です。
(主に見積りや、工事段取り、チェックなどをしています)

■羽山工務店との出合いは、仕事のキッカケは?

昭島のどでらい市というイベントに、羽山工務店の看板を見かけて、後日何度か訪問したら社長が、破風工事をやらしてくれるって言ってくれたので…
それがキッカケだっと思います。

■協力業者として見る羽山工務店の良い所は?

ちょくちょく社長が現場に出向いてくる。そして気を遣って施工したところとかよく社長が気付きます。何かあったら工事部長もすぐ動く。

■職人として、家づくりに関して譲れないこだわり、心がけは?

私は職人さんを使う立場ですが、職人さんには必ず施主様の身になって工事するように指導している。

■私の仕事、ここを見て欲しい!というポイントは?

水平、垂直、他部材とのとりあい、クリアランス巾などの加工の正確さ、見えないところでも、手を抜くようなことはしていない点。

■「良い家づくりをしたい!」と願うお客様へワンポイントアドバイスをお願いします。

羽山工務店は、大工さんをはじめ、職人さんに至るまで全ての人が、工事代金以上の仕事する事を心掛けていますので、安心してなんなりとお申し付け下さい。