いますいます!!

サオリです!

ブログを書くのがご無沙汰になってしまいましたm(_ _)m

台風でお問合せをいただいた後から

スタッフ一同バタバタとしていました。

でも辞めておりません!

居ます居ます!!

忙しながらも居心地の良い事務所で

パソコンに向き合ってました(^^)

 

この1、2ヶ月でだいぶ涼しく肌寒くなってきて、

もう冬もすぐすこですね♪

今朝、顔を洗う時の水がいつもより冷たくて、

「これからどんどん寒くなるのか~(^^;)」

とちょっとブルーな気持ちに。

家の掃除や片付けも早め早めにやって、

(いつも思って終わってしまう…)

年末は温かい我が家でヌクヌク過ごしたいです。

 

さて、先日家族で出かけた公園で、

次男がどんぐり拾いに夢中に。

いつもなら

(どんぐりの中から虫が出てきたら嫌だから)

「玄関の外に置いておいてね」

と言って事実上捨てさせるのですが、

すごく嬉しそうに探すので

沢山拾って持ち帰り、

初めて鍋で煮て家の中で遊びました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

自分の子どもの頃を思い出して、

どんぐりゴマを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

かたちや大きさで回り方も違うので

子ども達夢中で回してました。

他には空き容器やペットボトルにどんぐりを

入れてジャカジャカ楽器に。

旦那はどんぐり舟を作ってました。

 

 

 

 

 

 

 

小さいどんぐりだったせいか

すぐに水に沈没していました。

懐かしい遊びが子どもとできて

楽しかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA