魚を楽しむ

こんにちは、サオリです。

ここしばらく、梅雨の晴れ間?なのか梅雨明け?なのか

晴れの日が続くようですね。

梅雨明けだと、去年のように

その分夏に雨が沢山降るのでしょうかね。

そうなると、夏のレジャー(主にキャンプ)に

影響が出ないかちょっと心配になるこの頃です。

そしてとっても暑いですね。

外でお仕事の皆様、水分補給こまめて取ってくださいね!!

 

さて、先週末、家族+姉・姪っ子コンビと

「葛西臨海水族園」に行ってきました。

さすが都営。

入園料が小学生以下無料、大人も700円と

家計に優しい!

お昼頃到着したのですが、

外国の方も多く、激混みでした。

 

 

 

 

 

それでも静かな館内、

子ども達は泳ぐ魚をじ~っと見ていました。

 

 

 

 

 

綺麗な色の魚、癒されました。

帰り道はナビに案内されたまま夫が運転してくれたのですが、

東京駅・皇居前・霞ヶ関など都心を通って

大人はちょっとテンション上がりました。

(車線も多くて、車線変更も大変で自分が

運転することを想像するとゾッとします)

そして帰り道、

有名な魚屋さん(日野市)に寄り

スタッフさんに新鮮な魚を刺身にしてもらい

家で日本酒と一緒にいただきました。

やっぱり新鮮な魚は美味しい!!

魚を目で見て楽しみ、味で楽しんだ一日でした♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA