挨拶回りで

こんにちは、サオリです!

今朝の雨、すごかったですね~(´ `;)

次男と徒歩で保育園まで向かったのですが、

車道に溜まった雨水の上を勢いよく車が通り、

次男は一瞬でズブ濡れに(゜О゜;)

保育園で朝一にお着替え。。

そんなずぶ濡れの中歩いていると

小学校の通学路の要所要所には

大雨の中、地域の見守り活動の方が

沢山立って下さっていました。

なんて有り難いんでしょう!!

見守りの方々に元気をもらった朝でした♪

 

さてさて。

ハヤコウではお客様の工事施工日前日までに、

挨拶廻りをさせていただくのを基本としています。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

先日のこの挨拶回りでの出来事。

Y様宅のご近所様へ挨拶回りをしていたら、

その中の1軒のお宅の玄関ドアに

「インコがいなくなりました」

の貼り紙が。

この貼り紙、以前から日常生活の中で

よく見ていたんです!

次男の保育園の掲示板や、

近所の電柱に沢山貼られていて、

子ども達とも

「とりさん、まだみつからないのかな~」

と見る度に話していたのです。

貼り紙のお宅へもご挨拶をさせていただき、

インコのことを聞いたらこのお宅のインコちゃんが

飛んで行ってしまったとのことでした。

お宅の方は「もう1ヶ月以上も経ってしまって。。

みつからないかな~。。貼り紙も

もう剥がそうと思っていたところなんです」

とおっしゃってました。

元気に過ごしてくれていたらいいですね、

なんてお話をして後にしました。

すごく偶然な出会いでしたが、何も出来ず。。

本当に元気に羽ばたいてくれているといいな~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA