社会科見学

本日はもう一っちょ(^^)/

 

先日

僕ちゃん達4年生

社会科見学がありました

 

行先は

20170203-0012

 

 

 

 

 

 

 

 

浅草

(↑2014年のハヤコウバスツアー

で行きましたね~(^^))

20170203-0013

 

 

 

 

 

 

 

 

スカイツリー!!

 

(↑去年のハヤコウバスツアー

で行きましたね~(^^)ナツカシ~)

 

社会のルールを学ぶ

というのも学習のテーマ

ということで

 

朝の通勤ラッシュの電車に

乗っていく とのこと

 

普段

興味のないことは

全く耳に入らない僕ちゃん

大丈夫かね~(ーー;)

20170203-0014

 

 

 

 

 

画伯:「友達と話に夢中になってちゃダメだよ!」

なんて 注意したりして

 

 

まあ しかし

朝の通勤ラッシュ

子どもたちを

はぐれさせないように

騒いで周りの方に

迷惑かけないように

などなどなど・・・・の

 

先生方の気苦労を考えると

ほんとに 先生方に 感謝感謝

ですよね~^^;

 

 

社会科見学を終え

子どもたち

みんなはぐれず

無事帰宅\(^o^)/

 

 

後日配布された

学級新聞に載っていた

O君の作文にも

「通勤ラッシュで

誰も押し出されることなく

無事に着けて良かったです。」

と書いてあり

子どもたちも

ギュウギュウに揉まれながら

必死だったんだろうな~(^_^;)

と思ったり

 

通勤ラッシュで会社に通う

お父さんたちの大変さも

体験して

良い経験をしてきたね

と思ったりしました

 

先日TVを見ていて

雷門が映ると

20170203-0015

 

 

 

 

 

と 嬉しそうに話している僕ちゃん

楽しい思い出が出来て

良かったね(^v^)

 

あっ そうそう

 

スカイツリー

たまたま

ロケがあったらしく

お笑いコンビの

メイプル超合金

に会えたそうです(^^)

イイナ~母さんも会いたかったな~(^。^)

 

はい ではでは 今日はこの辺で~(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA