腰にきてます

今日は、昭島市S様邸屋根替え工事の1日目

規模が大きいので、2日に分けてやろうと計画

屋根の上4人、地上に2人。計6人での作業

人手が足りず

いつもは地上部隊担当の私ですが

久しぶりに屋根上部隊に

屋根勾配がきついので、おっかない・すべる・・・

2日じゃ終わらないよ、3日かかる・・・

数々の愚痴と戦いながら(笑)

確かに予想してたより進みが悪くて、やきもきしながら作業してました

「朝、話したとこまでは終わらない。こっちの面をやろう」と

昼に、計画変更。

なんとかかんとか、補強ベニヤ張り+ルーフィング(下葺き)まで
施工できました

それでも、日が暮れるのも早いので最後はヘッドライトをつけながらの作業でした

片付けまで終わったのが17:30頃

夏だったら、まだまだやれるのになーと、頭をかすめましたが

私自身、足はつりそうになるし、腰にきてまして

終わって良かった。の、安堵感の方が強かったです(汗)

なんとか先が見えたので、明日も皆でフルに頑張れば2日で終わると思います

一人でも欠けると厳しい・・・

みんな。明日も、頼みます

私自身が欠けたら大事になるので、今日はもう帰ろうと思います

 

専務(孝平)でした

 

******************************

2006年1月から続けていた、 古いのブログの記事は、
haya-kou 2代目blog 家作りの過程 をご覧下さい。

当社が参加している工務店有志の会
アソビエClub 《高気密・高断熱住宅の会》

sitetitle

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA