何でもできる人

こんにちは、イサタケです。
日が落ちるのがすっかり早くなりましたね。
年の終わりが

そんな中先日、OBのK様、ハヤコウ会長と専務、協力業者の皆様、
総勢15名ほどで、船を出しての釣りに行ってきたようです。
(※決してハヤコウの公式イベントではありません。あしからず(笑))

私は岸壁やテトラポットでしか釣りはしたことがなく、船上での釣りが
どういったものかはわかりませんが、皆さん準備の段階から、
「この竿なら、、、、」「あの船宿は知ってるよ、、、」「当日の天気どうかな、、、」と、
盛り上がっていました。

当日。
私は行ってないので、、釣りの最中の写真はありませんが、
皆さんが帰ってきたときに、貴重な写真が撮れました。

捌いてます。魚を。

正確に言うと、、、鰺やアマダイ等20匹也。

捌いてくれているのは、ハヤコウの近くの魚屋さんのご主人。。。

ではなく、、、小河塗装の小河社長!(笑)
なんか風貌と雰囲気が魚屋さんそのもの。

とは言え、見よう見まねとかそんなレベルではなく、
手慣れた手つきでどんどんさばいていきます。モノの20分ぐらい?

料理上手のハヤコウ経理部長も
「すごいね~私にはできないよー!たいしたもんだよ!」と大層感心。

さすが何でもできる小河社長。
でも一番はやっぱり塗装工事!(当然ですよね)

※小河社長、当日の企画段取り、運転、エスコート諸々、魚の捌きまで、、、
大変お世話になったようでありがとうございました!

というわけで、釣り本編は専務に任せたいと思います!

それでは今日のブログはここまで☆
(先に釣果を伝えてしまった。。。(苦笑)

******************************

2006年1月から続けていた、 古いのブログの記事は、
haya-kou 2代目blog 家作りの過程 をご覧下さい。

当社が参加している工務店有志の会
アソビエClub 《高気密・高断熱住宅の会》

sitetitle

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリック

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA