ウッドデッキ・ベランダ!?

 バスツアー、無事に終わりましたー

参加してくれた方々、ありがとうございました 😮

・・・今回は、交通渋滞に泣かされました(涙)

バスツアーの模様は、昭彦君が後日のせてくれると思うので、こうご期待 😀

 

 ご近所Y様邸 ベランダのウッドデッキの取替工事

来社されて 『築十数年経って、ベランダの床が抜けそうになってきた』と、Y様

お話を聞いてるうちに、私がいつもハヤコウ通信を配ってるエリアでもあったので

『あー、わかります。すごく凝ってるお宅ですよね』と、私

 

 さっそく訪問して、現地調査

やべ1

 車庫(カースペース)の上に

ウッドデッキがあります

柱と、外周は鉄骨で造ってあるのですが、ウッドデッキ下の梁が木材でして

経年劣化と、プランターで草花がかなり有り、プランターから染み出た水で腐食が進んでいました

 ご主人、ご自身で塗料を塗られたり・弱った所を補強したりしてましたが、

『もうちょっと手に負えなくなってきて・・・』
『木みたいので、腐らないのがあるって聞いて・・・』

 人口木デッキ  LIXIL 樹ら楽(きらら)ステージ を、ご提案

 お見積り → ご依頼いただけました

 

 今日、着工。 解体工事しました

               ↓

やべ3

 

 

 

 

 

 

 

 

やべ4

 

 

 

 

 

 

 

 

    きれい、さっぱり。 撤去完了 🙂

Y様、デッキ上の物の移動。ありがとうございました

 

 

  と、もう一つ

やべ2

階段で降りたところにある
地下室に隣接する廊下

雨水処理+落ち葉処理 の為に 少し浮かして
すのこで床を造ってありました

こちらも、腐食してたので取替

 

 

 

               ↓

やべ5

 

きれい、さっぱり

撤去・完了 🙂

 

 

 

 

 

 

 

 

    明日は、鉄骨屋さんが工事する予定です

 

専務(孝平)でした

ホームページには、  4/1(土)2(日) の 完成見学会。

170401hayama_o

 

4/8(土) の家づくり教室 in ハヤコウ

170408hayama_o
の告知が載っています!  ↑ クリック  ご覧ください!

↓ 他のブログも見て下さい。

ヤコー日記    画伯の子育て日和  

2006年1月から続けていた、 古いのブログの記事は、

haya-kou 2代目blog 家作りの過程 をご覧下さい。

当社が参加している工務店有志の会

アソビエClub 《高気密・高断熱住宅の会》

sitetitle

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリック

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA