草刈 in 行方

 

 昨日、昭彦君が少しふれてましたが

行ってきました 茨城県行方市

 実は、昨年も行ってます

 昨年の記事はコチラ ←クリック

 

 霞ヶ浦湖を高台から見下ろす、ロケーションは良い土地です

               ↓

いば5

 

   奥にうっすら映ってるのが霞ヶ浦湖

 晴れていれば、綺麗に見えますよ

 

 昨年に行って刈ってるから、そんなに伸びてないだろうと思い

 社長宅を5:30出発に設定(昨年は4:50出発)

 が、ここで孝平 寝坊・・・やってしまいました
(言い訳・・・昭彦君ほどではないが前日0:00過ぎまで会社にいて1:30就寝)

 4:30にアラーム設定したが、スヌーズしまくりで・・・

 5:15起き 😯

そっから、草刈り機の積んだりしたもので

社長宅の出発が 6:20頃になってしまいました

朝のロスは痛い・・・

道の混んでる率が高くなります。

  1度トイレ休憩はさんで(途中で睡魔に襲われ守屋S.Aに寄りました)

 到着は9:25

 さあ、どうだろうと 凝視

                ↓

 

 いば1

 

   左手前のグレーのポールに注目しといてください

   身の丈より1.3倍位でしょうか

 昨年よりは良いが。 良く伸びるもんだなーと

   反対側から

                 ↓

 いば2    

 

  隣の旗竿地は、きちんと整地されてます 😉

 

  社長・孝平が 刈り払い機を使い

  経理部長がハサミや刈った草の移動

  黙々と作業して

  よし、もう良いだろう となったのが  12:10

             ↓

 いば3

 

   キレイに刈りとれました 🙂

  反対側からも

                  ↓

 いば4

 

    昨年よりは、楽でしたが、それでも なかなかのもんでしたよ 😉

  西隣地(奥側) と、 南側斜面(左)の状態がすごいです

    ↑ に、ならないように 毎年行きましょう

 

  帰りの道中も眠気と戦いながら渋滞にまかれつつ、運転

 帰りの方が時間かかり 3時間半 😡

 

 圏央道よ、早く常磐道までつながってくれと願う

 孝平でした

 

 

   
8/1(月)の夜はキャンドルナイト 160801hayama_o

 そして、 8 /7(日) は恒例、 たのしい夏祭り in ハヤコウ 5回目っ! 160701hayama_o

↓ 他のブログも見て下さい。   ハヤコー日記 画伯の子育て日和                              

2006年1月から続けていた、 古いのブログの記事は、                                                haya-kou 2代目blog 家作りの過程 をご覧下さい。

 

当社が参加している工務店有志の会       アソビエClub 《高気密・高断熱住宅の会》                                                           sitetitle

 

クリックして、ブログランキングにご協力ください 

      にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村  ←クリック

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA