恥ずかしい思い出

羽山工務店の会社のある場所は、
昭彦、孝平の小中学校の学区域内にあります。

同級生からのお仕事頂くことたくさん。
ありがたい限りです。

昭彦、孝平の友達から頂くのはもちろんですが、
一味違うのは、 昭彦は特別仲の良い友達でも無かったのに、
経理部長の母が、母親同士で知り合いであることが多い事。
持ち前の明るさで、スーパーで会った同級生のお母様と話をし、
仕事の依頼を頂けることがたくさん。

今回もそんなご縁でした。
当社で働いている画伯の旦那(同級生)もそうですが、
どっちかと言うと背が高く、活発で、モテるタイプ

昭彦はどっちかというと、背が低く、活発でなく、モテないタイプ

今回ご縁を頂いたU君、 
どっちかと言うと背が高く、活発で、モテるタイプ
実は、昭彦が好きだった女の子が、U君を好きだった?かも(事実未確認ですが・・・)

あっ、その子のお母さんからも数年前お仕事頂きました。

内緒の話ですよ・・・・

U君は、実家の修理をさせていただいたのがご縁のはじまり。

「息子が、主人の会社を継いで、場所を変えて再出発したの」

今回、エアコンの取り換えを発注頂きました。

朝9時からの作業、昭彦が伺った時14時すぎには、ほぼ終わり、
大伸 (4)工事担当は、昭彦自宅から50mの所に自宅がある、江上さん。
大伸 (5)関係ない、フィルターの掃除までサービス&
関係ないエアコン配管のテープ巻までしてくれました。

大伸 (3)パートさん含め、10人近い人を雇っていて、正直 「すごいな」 のひとこと。
頼もしく思いました。
なかなかそんな同級生いないと思います。
大伸 (2)無事取付完了! 
大伸 (1)
あっ、並んで写真撮ってくれば良かった。
また次回っ!
昭彦でした。

 

7.8月は、見学会などなどたくさんヤリマスヨ!
ヨロシクオネガイシマス!

第2土曜日、
7/9(土) 13:30~ 住まいの学校 in ハヤコウ
160709hayama_o

7/17.18完成見学会。
 160614hayama

7/22(金)1day lesson~キャンドルづくり~
160722hayama_o

8/1(月)の夜はキャンドルナイト
160801hayama_o

そして、
8/7(日) は恒例、 たのしい夏祭り in ハヤコウ 5回目っ!

↓ 他のブログも見て下さい。              
ハヤコー日記                                    
  画伯の子育て日和                               
社長と母とときどき三男                                    

2006年1月から続けていた、 古いのブログの記事は、                                                haya-kou 2代目blog 家作りの過程 をご覧下さい。

 

当社が参加している工務店有志の会                        
アソビエClub 《高気密・高断熱住宅の会》                                                           sitetitle

 

クリックして、ブログランキングにご協力ください 

     にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村  ←クリック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA